忍者ブログ
未選択(15)     mobile(0)    
  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
03.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心臓で誰かが歌っている




、という感覚がひどくつよく続いていたことがある。

ので、そのときは、そういうタイトルの絵をがりがりと描いた。
(前のHPを見返したらアップしていた、2010年制作とあった、24歳、とてもぴりぴり生きていたころ)
歌をうたう男の子に恋をしていた時期と重なるので、
自動的に彼の記憶もセットになって浮上するのがたまにきずだけど。


そういうの、またやりたいなあ。
ちいさいことに気をとられて、感覚がねむたくなっている。
PR
個展がおわってから、なにかがするっと抜け落ちた感じがしています。

画材とキャンバスで足の踏み場が無かった部屋は、すっかりかたづいて
生活に適した環境になりました。

もうすこし、心を整えたら、またはじめようと思います。
はじまってました。


じぶんの部屋から出してギャラリーの広い壁にならべるととたんに粗がみえたりちぢこまってみえたりするのはいつものことです。


でもだいたい思ってたとおりに実現したし、搬入作業中の瞬発的なおもいつきでいろいろとおもしろくなったり。
やっぱりひとりはいいなあ自由にできるし!(根暗発言

きょうは3日目です。
仕事の都合で午後からしか在廊できないんですが、いろいろなかたに会えました。
なかなか会う機会のないひとも、こういう場があると自然にあつまれてたのしいです。

いただいたお言葉や盗み見した表情など、ひとつひとつ大事にしまいこんでます
ありがとうございます。
あと2しゅうかんをきっている。
何カ月もまえから決めて動いていたのに、
なぜこんなにやることが残っているんだ・・・


がんばりたいです。

仕事しながらの活動は不便です。
一週間の休暇なんてとれないし。
在廊できるのは、午後からになりそうです。
それでも恵まれてるほうだ。


がんばりたいです(7行ぶり2回目)
文字とか霧とか。
世界線が突出している。




ロングスリーパーぶりに磨きがかかっているので、
一日の活動量がぐっと減ってます。
かと思えばほとんどねむらない周期もあったりして。
制御がききません。

個展まで一ヶ月をきりました。
部屋に絵が増えつづけています。
文章もかかねばなあと、ことばがぱっと浮く瞬間を
のがさぬよう神経を張りつめています。


そういえば
そのむかし、全盛期のmixiにて書いていた数々の日記のことを思いだす。
ものすごい尖った文章をかいてた記憶があるのだが・・・
見ようとおもえばすぐ見れるけどとてもおそろしくて。
でも貴重。
prev  home
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)